So-net無料ブログ作成
検索選択

応援画集 [ストライクウィッチーズ]

DSCN2178.JPG

今日は3回目の映画を見てきました

そして今日から応援画集が配布されます

表紙はフミカネ絵です

中身はストライクウィッチーズに縁のある人たちのイラストなどです

無事にゲットできて良かった

配布数が少ないのでどうなるか心配したよ

これは上巻なので来週にまた下巻がでます

それも確実にゲットしなければ


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

3期があり、舞台になるとしたら・・・ [ストライクウィッチーズ]

www.dotup.org2810402.jpg

この地図はネウロイの巣がある場所を表している地図です

赤い点は現在もネウロイの巣があるところであり

青い点はネウロイの巣が破壊され奪還できた場所です

117d2b98.jpg

その中でも見てもらえば分かるとおり

501統合戦闘航空団 通称 ストライクウィッチーズ

ガリアとヴェネチアのネウロイの巣を破壊することに成功しています

一つだけでも凄いことなのに二つも破壊るのは、さすが世界のスーパーエース達を集めた集団ですね

img_968487_21467329_2.jpg

他にも第504戦闘航空団 通称 アルダーウィッチーズはアニメ2期の1話でも出てきましたね

ヴェネチア奪還作戦の「トラヤヌス作戦」などにも参加していました

この隊は501とアニメやゲームで絡むことが多いです

f97c8597.jpg

502統合戦闘航空団 通称 ブレイブウィッチーズ

501も映画でカールスラント奪還に向け再結成したのでおそらく3期があるなら

502と共同戦線になるかも知れませんね

そうしたらエイラとニパの絡みも

E382B9E38388E383BCE383A0E382A6E382A3E38383E38381E383BCE382BA.jpg

アフリカでは第31戦闘飛行隊 通称 ストームウィッチーズ

アフリカの星マルセイユを始め東の藤、加藤圭子などがいる部隊です

この部隊は主にアフリカを守っている舞台です

特にアフリカの星マルセイユは世界最高のウィッチの一人です

この舞台の活躍は主に小説のケイズ・レポートやコミックスのアフリカの魔女などでも確認できます

 

他にも色々な部隊があります

アニメ3期があるなら501がカールスラント奪還に向けて動き出すことは分かっているので

2クールでやって他の部隊のウィッチ達も絡めつつ最終的にいろんなウィッチたちが集まってネウロイを倒すというものもやって欲しいですね

3期にあたって

 

静夏ちゃんは501入隊するのか?

おそらく入隊するでしょうね

映画では宮藤を欧州へ送ることが任務で終了しましたが、たぶん坂本少佐が粋な計らいで部隊へ入隊させるでしょう

 

501でも高年齢で20歳を迎えるミーナ、バルクホルンのアガリについて

20歳になる二人はウィッチの寿命が少なくなってます

二人がアガリを迎える前に祖国カールスラントを奪還してアガリを迎えて欲しいですね

 

坂本少佐は戦闘に参加するのか

映画では零戦に乗って登場してきたもっさんですが、あの時は戦ってはいません

眼帯も付けていませんでしたけどあそこに来るというのはまだまだ戦いたいという意思はあるようですね

3期が始まって始めめのほうは戦わず最後は宮藤から魔法力を貰って戦うのも個人的にはありだと思います

たぶん他の人はもっさん復帰に反対だと思いますが個人的にはもっさんに復活していて欲しいですね

映画でもっさんも登場したけどやっぱりストライカーを履いて飛んでるもっさんを見たいもんな

 

などなど、いろんな問題があるけどとにかく3期を見たいな

そんで2クールで!!

まだまだストライクウィッチーズの世界は続きそうです


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

清書したいけど写らないのよね [イラスト]

IMG_0051.JPG

最近は身体を描いて服を上から描いてます

本当は綺麗に清書したいねんけど紙を重ねると写らないのよね

なんかそんな道具あるらしいけど高いもんな

IMG_0050.JPGIMG_0052.JPGIMG_0048.JPGIMG_0047.JPG

衣装チェンジ

扶桑の服は簡単や

IMG_0045.JPGIMG_0043.JPGIMG_0042.JPG

水着になるとやっぱりシャーリーが多いです

なんたってグラマラス・シャーリーやもんな

IMG_0049.JPGIMG_0044.JPG

もっさんとハルトマン

IMG_0046.JPG

最後はIFシャーリー

IF系で一番変わってないのはシャーリーだよね

でも、ルッキーニと別れてるシャーッキーには想像出来ひんな


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スキャナーを買いました [イラスト]

DSCN2145.JPG

スキャナーをアマゾンで買いました

イラストを綺麗にしたいのが目的です

まぁ、いずれ必要だと思い購入

値段は4000円くらいの安いやつです

ということで早速スキャン

IM5G_0001.jpg

くっきり綺麗に見えてますね

これは凄い

IMG_0009.JPGDSCN2143.JPG

左がスキャンしたやつで右は写真で取ったやつです

違いは一目瞭然

IMG_0007.JPGIMG_0010.JPGIMG_0012.JPGIMG_0011.JPGIMG_0015.JPGIMG_0013.JPGIMG_0014.JPGIMG_0016.JPGIMG_0021.JPGIMG_0017.JPGIMG_0018.JPGIMG_0019.JPGIMG_0020.JPGIMG_0022.JPGIMG_0025.JPGIMG_0026.JPGIMG_0023.JPGIMG_0024.JPGIMG_0027.JPGIMG_0028.JPGIMG_0029.JPGIMG_0031.JPGIMG_0008.JPGIMG_0014.JPG

とまあこんな感じです

これはいい買い物をしたな


nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダイヤノエース イッルダゾ(・×・) [ストライクウィッチーズ]

DSCN2158.JPG

本日はスオムスのトップエース、エイラのアルターです

エイラも延期したけど、まあ許容範囲だな

DSCN2161.JPGDSCN2163.JPG

横のパッケージです

これだけで妖精感半端ないな

DSCN2164.JPGDSCN2165.JPG

ちょっと暗いな

電気つければ良かったな

でも、エイラ自体のできは素晴らしいです

DSCN2166.JPGDSCN2167.JPGDSCN2168.JPG

今までのアルターシリーズでエイラが一番仰け反ってます

DSCN2169.JPG

タロットカードにはサーニャのイラストです

サーニャをそんn(略

DSCN2170.JPG

アップ

DSCN2171.JPGDSCN2173.JPGDSCN2172.JPG

「フフ・・・パンツジャナイカラハズカシクナイッテ」

DSCN2174.JPGDSCN2175.JPG

銃やストライカーもとても凝ってます

特に銃のMG42は凄いです

DSCN2176.JPG

アルターシリーズが4体目という事で、エイラはシャーリーとの組み合わせで

この構図ちょっとカッコいいな

お姉ちゃんが来たらシャーゲルコンビに戻るけどね

サーニャは出てるけど高すぎて買われへんからな・・・

DSCN2177.JPG

そろそろ置く場所が無くなって来ました

でかい棚買ったときはこれなら余裕だと思ってたんだけどな

無題.png


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。